SSブログ

芸能人 ブログランキングへ

イッテQ 登山部 マッターホルン 登頂 動画 [TV]



“ クロージング ” のいらない 超高確率営業法!!営業経験ゼロでもOK!!
[exclamation×2]http://www.infotop.jp/click.php?aid=221216&iid=28369[exclamation×2]

9月30日(日)日本テレビ放送の内村光良(ウッチャンナンチャン)が司会する謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQで珍獣ハンター・イモトがアルプス山脈のマッターホルン(4478メートル)に登頂しました。
マッターホルン1.jpg
このマッターホルンは去年に1000件以上の事故が起きたらしく現地の登山ガイドが審査する試験に合格しないとマッターホルンに入る事すら許されないみたいです!!
その為イッテQ 登山部の珍獣ハンター・イモトはいろいろなトレーニングを経て今回マッターホルンに登頂することができたみたいです。
マッターホルン2.jpg
日本でも難しいとされている剣岳も難なく登ってましたし。

低酸素のクライミングジムみたいなとこでトレーニングしたりしてました。
今回イモトがと登頂したマッターホルンも制覇されたのもほかの山に比べれば最近のことで1857年頃から
マッターホルンの挑戦が始まり1865年の7月14日7度目の挑戦のエドワード・ウィンパー、チャールズ・ハドソン、フランシス・ダグラス卿、ダグラス・ハドウのイギリス人パーティはミシェル・クロッツとタウクヴァルター父子が初めて
マッターホルンの登頂に成功したみたいです。
しかしこの世界初登山グループも下山中に4人が1400メートル下に落下して亡くなってます。
マッターホルン5.jpg
日本では1923年に麻生武治が初登頂したみたいです。
まったーほるん6.jpg
アクセス殺到の為バナーがダメな場合はこちら
[exclamation×2]http://www.infotop.jp/click.php?aid=221216&iid=51473[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風17号進路予想図動画 台風速報!! [天気予報]



http://www.infotop.jp/click.php?aid=221216&iid=51741

大型の強い台風17号が速度を上げて進んで来ています。
今現在は四国の一部を暴風域に入っており、
一番最新の情報だと紀伊半島の一部も暴風域に入ったみたいです。

台風17号進路予想図動画1.jpg

大型の強い台風17号は北東に進んでるらしく30日の夜には近畿地方と関東地方にかなり接近している見込みです。

この大型の強い台風17号にたいして気象庁は突風や河川の氾濫や土砂災害などに厳重に注意と警告を呼びかけてます。

気象庁によると大型の強い台風17号は時速45㌔で北東に向かっており、最大風速は40メートルで瞬間的には60メートル。
高知県では10時20分に最大瞬間風速31.4メートルを記録したみたいです。
これから1日の朝にかけて速度を速めながら四国・近畿・関東・東海・伊豆諸島に接近し猛烈な突風が吹く可能性があるみたいですので、
台風17号付近の住民の方は十分に注意してください!!最大風速55メートルに達すろ可能性があるみたいです。
そして太平洋沿岸側では台風17号の影響で波の高さが6メートル~10メートルにに達し大しけになる見込みです。
太平洋沿岸側地域の方は高波にご注意してください。
局地的には1時間に80ミリ以上の猛烈な雷雨を伴う雨が降る恐れがあるみたいです。

[ひらめき]米軍予報天気図[ひらめき]
台風17号進路予想図動画2.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。