SSブログ

芸能人 ブログランキングへ

スティーブン・スピルバーグ学習障害を告白 [映画]





スティーブン.jpg
あの超有名映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏(65)が学習障害だとインタビューで告白したみたいです!!
あんな大作ばかり作ってきたスティーブン・スピルバーグに障害があるなんて驚きました!!
子供のころはまだ学習障害という病気にたいして理解がないためかいじめられていたみたいで・・・
その為学校に行くのが大嫌いだったは映画作り通じて救われたとインタビューで語ってます。
しかも学習障害だと発覚したのがわずか5年前らしくそこで初めて読み書きが困難になる「ディスレクシア」
という障害があると発覚し
スティーブン・スピルバーグは「自分対しての大きな謎が解けた」とコメントし
小学生時代の授業の時クラスみんなの前読むことがいやで学校には行きたくなかったみたいです。
現在でもスティーブン・スピルバーグは本や脚本を読むのに普通の人と比べて2倍ほど時間がかかるらしく、
それでも映画監督として成功出来たのは周囲のサポートがあったからだとインタビューで答えてくれていた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。