SSブログ

芸能人 ブログランキングへ

ボイジャー1号 太陽系脱出!! [宇宙]





ぼいじゃー2.jpg
ぼいじゃー1.jpg
ボイジャー1号地球から180億キロ[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]
遠すぎ地球何周分だよ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして速さが秒速17キロハエーーーーーボルトの何倍速いんだよ[exclamation×2]
打ち上げは1977年9月5日にち35年も太陽系のそとに出るべく進み続けてる[ダッシュ(走り出すさま)]
その燃料は・・太陽エネルギーだと太陽から離れるとエネルギーを得ることができないので
原子力電池を搭載している
あと10年ぐらいはもつらしく
おそらく太陽系のそとに出ることは可能とされている
自分たちが生きてるうちに太陽系脱出できそうだ[手(チョキ)]
ちなみに太陽系の外の★で一番近くて8万年かかるらしい[がく~(落胆した顔)]
銀河.jpg
無限の彼方へさあ行くぞ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。