SSブログ

芸能人 ブログランキングへ

山口観弘 世界新200メートル大学は? [スポーツ]



275990l.jpg
[ひらめき]鹿児島県志布志高3年の山口観弘が200メートルで世界新記録を樹立した[ひらめき]

ロンドンのオリンピック予選では北島康介、立石諒に続く3位となりオリンピックの代表入りを逃したが、
15日の岐阜国体の3日目に競泳水泳少年男子200メートル平泳ぎでロンドンオリンピックで優勝したハンガリーのダニエル・ジュルタ選手が持つ記録を0秒27上回る2分7秒01で見事世界新記録を樹立した!!
ちなみに日本のエース北島康介選手より0秒50はやいです!!
去年は北島康介選手の持つ100メートルで高校記録を11年ぶりにぬりかえているらしく。
超人現るですね!!

そんな期待のホープの山口観弘選手が進学される大学は・・・
スポーツが大変盛んな東洋大学に進むと明言しているそうです!!

[ひらめき]山口観弘のスッペク[ひらめき]

身長・・・175㎝
体重・・・67㌔
年齢・・・18歳
出身・・・鹿児島県出身。


4年後のリオで開催予定のリオオリンピックでの活躍と金メダルに期待したいですね!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。